- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- コメント/コロシアム へ行く。
- 1 (2016-05-20 (金) 22:17:49)
- 2 (2016-05-22 (日) 03:39:06)
- 3 (2016-05-22 (日) 14:25:15)
- 4 (2016-05-22 (日) 18:23:14)
- 5 (2016-05-23 (月) 07:42:39)
- 6 (2016-05-23 (月) 12:47:32)
- 7 (2016-05-23 (月) 14:37:47)
- 8 (2016-05-31 (火) 10:10:58)
- 9 (2016-06-01 (水) 19:44:12)
- 10 (2016-06-02 (木) 01:34:38)
- 11 (2016-06-02 (木) 08:57:40)
- 12 (2016-06-15 (水) 01:13:16)
- 13 (2016-06-15 (水) 01:16:03)
- 14 (2016-06-15 (水) 06:17:03)
- 15 (2016-06-15 (水) 10:25:05)
- 16 (2016-06-15 (水) 14:19:41)
- 17 (2016-06-27 (月) 18:47:44)
- 18 (2016-06-28 (火) 00:26:33)
- 19 (2016-07-02 (土) 17:24:18)
- 20 (2016-07-03 (日) 02:45:43)
- 21 (2016-07-27 (水) 04:50:21)
- 22 (2016-07-27 (水) 09:29:10)
- 23 (2016-07-27 (水) 20:19:52)
- 24 (2017-01-13 (金) 19:36:36)
- 25 (2018-05-20 (日) 06:16:25)
- 26 (2019-02-19 (火) 18:21:40)
- 27 (2019-04-12 (金) 06:12:55)
- 28 (2019-06-04 (火) 10:42:28)
- 29 (2019-06-04 (火) 16:21:44)
- 30 (2020-03-01 (日) 05:04:38)
- 普段野良でやってるんだがグルチャ組と相手になってボロ負けしたorz こっちはLV150~90なのに向こうは210~130て…勝てるわけねぇよ -- 2015-06-04 (木) 13:18:17
- フレとグルチャ組むか募集してみるとかしないと「野良・グルチャ問題」は解決しないだろうねぇ…。強いていえばグルチャは昇格が早いのでもう会うことはないかもしれない。けど、結局また別のグルチャが下から上がってくるので…笑 -- 2015-06-04 (木) 13:40:47
- ジョーカーリーグでグルチャ相手だと勝率は10%くらいですかね。どんどん味方がCPU化していく。。。野良でグルチャ倒したときは最高なんだけどね。 -- 2015-06-05 (金) 16:30:18
- 単純にレベルだけじゃなく、「地雷が混ざらない」「他の人がどんなデッキか把握できている」「誘惑の無効化」等々、明らかに野良より有利だしね。グルチャというシステムがあり誰もがそれを自由に使っていい以上、自分たちもそれを使わなければ不利になるのは仕方のないことよ…。 -- 2015-06-06 (土) 03:23:51
- ある程度カードが育つと何とかなる。全体化と毎回絡めば勝てるね -- 2015-10-12 (月) 15:06:21
- サボってた自分が悪いんだけど周りとのLvと立ち回りの差がつらい…… シャッフルしないとか先に威力UP出てるのにデュラン絶発とかありえない コツコツ稼いで上に上がるしかないんだけどさ -- 2015-06-07 (日) 17:09:48
- 雑魚は高レベルと一緒になると「勝ったー」と思って好き勝手やるからなw -- 2015-06-07 (日) 18:45:08
- フラッシュ=ミニストレート<ワンペア、というのを頭に叩き込んどいてくれ。スペダンすらフラッシュカウンター多用で役をフラッシュにする理由がないんだから -- 2015-06-16 (火) 15:43:28
- あ、はい。笑 -- 2015-06-16 (火) 18:16:46
- まずアプリ内の役一覧にフラッシュがスリーセブンとストレートの間に記載されているのが問題。多分取得SP順なのかもしれんが。役一覧に取得SPや攻撃倍率も載せるべきだな。サイト見ないタイプの人はフラッシュはスト並にいい手だと考えてると思うよ。 -- 2015-06-20 (土) 14:41:01
- 途中抜けしたことないから分からんが途中で抜けたらスタミナ消費減るの?開始時点で1/4取られるもんだと思ってたが。まあいずれにしろ名声激減するし2戦目までなら負けてもメダルそこそこもらえるから途中抜けのメリット少ない気はするんだが。 -- 2015-06-19 (金) 16:48:35
- 全部減るよ。抜けにしたって1日2回しかまともにメダルもらえないなら途中抜けしたところで痛くもないし、ダボとパーティ組んでストレス溜まるくらいなら抜けるわ -- 2015-08-29 (土) 20:26:09
- ジョーカーなら2連敗でも60枚もらえるから適当にテレビでも見ながら数字だけ合わせてりゃよさそうなもんだけど。「スタミナ+名声+メダル<ストレス回避」なのに野良参加というのも意味わからんがw -- 2015-08-30 (日) 00:32:08
- 全部減るよ。抜けにしたって1日2回しかまともにメダルもらえないなら途中抜けしたところで痛くもないし、ダボとパーティ組んでストレス溜まるくらいなら抜けるわ -- 2015-08-29 (土) 20:26:09
- 週前半はフレが参加できなかったので久しぶりに野良まじりのグルチャでやったけどエースでもLv150以下って結構いるもんなんだね。よほど本人の立ち回りがいいのかと思ったら初手でslv5絶発とかしてて寄生で上がってきたっぽかったw5ターン中4回そいつが初手とかなぁ。5人いるんだから初手は一人一回にしてほしいですw -- 2015-06-20 (土) 02:35:14
- 1/10や1/8とは言わんからせめてこっちもチャレみたいに1/6くらいにしてもらえんもんかね。 -- 2015-06-20 (土) 14:00:41
- 実は全部化デッキが活躍しやすい -- まどか 2015-06-24 (水) 03:09:06
- はい?あ、そ、そうっすね笑 -- 2015-06-24 (水) 08:42:53
- 野良でコロ入ったのに、相手チーム5人同じよーな名前でAがインキュバス。野良でもこんなことできるんですか? -- 2015-06-30 (火) 07:30:08
- 何か勘違いされているようですが、こちらが野良だからといって相手も野良とは限りません。今回は100%グルチャ相手でしょうね。 -- 2015-06-30 (火) 08:50:09
- 名声1500超えると相手グルチャ多くなってきたな。名声2000とか5000とかばっかやwAは咬特効も相まって猿真似のインキュサキュばかり。でも勝つと名声50以上増えるのでおいしい餌です笑 -- 2015-06-30 (火) 10:23:02
- 名声でのマッチングもうちょっとどうにかならんのかね。こっちは順位3万位くらいで楽しくやってるグループなのに対戦相手20位くらいの廃人ちゃんグループとかw名声に1万以上差があるじゃねぇかw -- 2015-07-01 (水) 19:47:41
- 相手が全部サキュバスとインキュバスだった時の、開幕「だめだこりゃ」感ハンパない -- 2015-08-30 (日) 00:09:54
- だなwでもそれで大した事ない「ただの猿真似PT」もいるけどなw10回やっても一度も勝てそうにないガチ系が多数だけどねw -- 2015-08-30 (日) 00:26:37
- 相手が全部サキュバスとインキュバスだった時の、開幕「だめだこりゃ」感ハンパない -- 2015-08-30 (日) 00:09:54
- 5試合連続でいくらシャッフルしてもストレート以上の役が揃わなかったかと思えば5試合連続でシャッフルなしで全員絶対発動でフルハウス以上の役が揃ったりといつも一方的な試合展開。本当バランス悪い。 -- 2015-07-18 (土) 22:31:20
- メダル交換のやつはある程度交換し終わって今5000枚ほどあるんだけど限定SSカードでオススメってある?コロは毎回参加してるけど1日2戦しかしない層なんでスペダンとかで活かせる系の方がいいかな。それとも運営は最近やたらとメダル使わせようとしてきてるからキープがいいかな。 -- 2015-07-27 (月) 09:20:09
- 無駄遣いせず、キープが良いと思いますよ -- 2015-07-27 (月) 14:39:34
- コロって機内抜け以外にも何か裏技的なのあるの?1ターン目にストフラや5カードやらくらう率高い。結構全絶発気味で。デバフ1-2、座敷0-1、全体化1、特効2というバランスも見事な感じでw -- 2015-08-13 (木) 18:40:44
- チートじゃねえの!? -- 2015-08-13 (木) 19:37:24
- マジであるから困る。2ターン目で3人暗闇状態からフルハウス揃えたり、4麻痺状態でほぼ全ゼッパツフルハウスとか。 -- 2015-09-09 (水) 06:19:29
- 仲間がCPUの方が勝てる。プレイヤーがバカすぎる。相手がCPUばかりならストレート安定なんだからフルハウス狙えよ。 -- 2015-08-26 (水) 21:44:03
- そうですか笑 -- 2015-08-27 (木) 01:43:54
- 野良PTなら1~2CPUの方が安定するもんなあ。絶発脳がいるとストレートすら組めないこともあるし -- 2015-08-29 (土) 20:19:46
- おう。JQKからJ絶発する絶発マンいたぞ。相手4枚出してる時点でスト確定してんのに。もしかしたらそのまま5枚ストになるかもしれん状況なのにww -- 2015-09-08 (火) 17:35:58
- 上位陣って一日何戦やってんの。わずかなメダルの為にやってるの?名声なんて勝っても僅か、でももし格下に負けたら一気に-50とかなるだろうし。実際増えてるっぽいからそんな負けてないんだろうけど。ゲーム内の名声が本人にとっては何よりも大事ってこと? -- 2015-08-30 (日) 19:10:29
- フレが仕事で参加できないので久しぶりに半野良参加したがジョーカーでもひどいのいっぱいいるもんだなw初手Qの次に8覚醒ツクヨミ絶発。え、何「ぼくのツクヨミ見て見てー」ってこと?相手はもう3枚出てて8付近のストしか作れないのに。こりゃ普段野良相手にバカ勝ち出来てるわけだw -- 2015-09-08 (火) 17:31:01
- 改悪アプデの前はジャックでも良い連携取れてたのになあ、今じゃキングですら絶発馬鹿とスキレベ4合体絶発馬鹿しか居ねえ。 -- 2015-09-08 (火) 22:41:50
- ジャックって何だよwww -- 2015-09-09 (水) 01:49:55
- わざわざ気を使って合体出してやったのに横から回復絶発だしたカス視ね。なんだそのスキルレベル3てコロ舐めてるのか -- 2015-09-08 (火) 22:45:03
- スキル7だったけど2手目で自信満々にパール出してきて鏡もマターもなかったわ。そもそも積んでたとしてもパールって何だよwジョーカーでデッキもひどいうえに絶発バカっているんだな。都合でグル参加できない時の博打感がひどすぎるw -- 2015-09-22 (火) 18:49:30
- 野良民苦労しすぎわろたw -- 2015-09-09 (水) 02:01:49
- CPUのロジック()が変わる前はソロシアムが一番勝率良かったが今は野良シアムじゃないと勝てまへんな。まあグルチャが一番だが -- 2015-09-09 (水) 08:48:28
- 今も昔も人間3・CPU2くらいが一番いいなw -- 2015-09-09 (水) 10:48:06
- ソロなら朝推奨。グルチャが多いのは夜なので。 -- 2015-09-10 (木) 07:49:39
- クソシアムは新しいコンテンツを作る事なく運営の手抜き週間だから、人気が無くても廃止したくないんだろうなぁ... -- 2015-09-09 (水) 13:22:23
- 一部の人のライフワークだから奪えないだろwwwコロ週はお得意様が勝手に石使ってくれるんだから。 -- 2015-09-09 (水) 15:54:28
- 修行やチャレダンで微量ながらメダルが獲得出来るのだから石を使ってまでプレイするのって完全な依存症だよなぁ... -- 2015-09-10 (木) 11:19:04
- 対人で「俺らツエーwww」を楽しみたいんだろう笑 -- 2015-10-05 (月) 14:34:05
- いや、ただ単に楽しいからやるだけ。俺はだけど -- (ほ)つんつん 2015-10-12 (月) 15:03:34
- 最近始めたばっかだけど勝ち負けに関わらず最初の2回以降はメダル少ないんやな… -- 2015-10-05 (月) 07:56:45
- 以前のシステムから改悪されて少なくなりました... -- 2015-10-05 (月) 09:54:57
- 以前はなんとなく1日4戦しないと損した気になってたから仕方なくしてたけど今のシステムになって2戦でよくなったのでメダルに余裕ある俺としては今の方でいいかも。ただスタミナ1/4はいい加減変更しろよって思うわ。 -- 2015-10-05 (月) 14:32:53
- 1日2戦で期間内5勝を目標にやってます。余裕あれば10勝目標にしますが。これくらいが気楽なもんです。 -- 2015-10-05 (月) 15:10:48
- 最初2回目の勝利までは多めに貰えるのかと思って5回くらいやってやっと1勝しても全然メダル貰えなくてなんか損した気分だわ -- 2015-10-05 (月) 17:15:16
- 俺も週14戦の5勝9敗でオッケーって感じでやってる。たまに調子よくて10勝できる週もあるけど。とりあえず3戦目以降はほぼメリットないんで9勝5敗になっても50枚ボーナス欲しさにもう1戦、もう1勝…とはならんのがかえって助かる。 あと俺も最初「2勝目までは多くもらえる」と思ってたwせめてそうすればもっとコロやってスタミナや石使ってくれる人いるだろうになぁ…。あいかわらず運営頭悪いな。 -- 2015-10-05 (月) 19:13:41
- 「特効だからといって初手で小さい数字を出すのは避けたい」最初の頃はそうだったけど、今はもうそんなことないんじゃないかなぁ…。まずストレートじゃ負ける事が多いし(相手フルハ以上になる事もよく増えた)、仮にスト勝負になっても楽ストが5枚ストに負ける仕様になったから数字はそこまで強く意識する必要はないような。野良でやる時も誰かの4が全体化で自分の4も特効3連だったら初手で元気よく4出していいと思うんだが。 -- 2015-10-08 (木) 10:52:01
- もちろん数字が大きいのにこした事は無いけど。手札が468Qで8特効、Q非特効だったら8出してる。いつもグルでやってるけどこのへんはグルチャと野良の違い? -- 2015-10-08 (木) 10:55:04
- 対戦相手がちゃんと場に出てる札を見て、勝ち役を狙える人達だったら(3枚目までに数字かぶってたらもうフルハ以上しか狙わないとか)同じ役になる可能性が高い。そうなると結局数字勝負になる。むしろ数字気にしないのは野良かと -- 2015-10-25 (日) 07:56:06
- 楽ストになるのは相手がルール改変を知らないか不運なだけでは?同役勝負なんて珍しくもないし、先手とりたいなら数字低いだけでもうスト狙いは無くなったな、と感じるけど -- 2015-10-25 (日) 08:08:43
- サブがルーキーやってるけど初心者が絶発したがるのは分かるんだけど場に55って出てるのに9出すのはさすがに頭が悪いのかなーって思う笑。56から8ならまだしも笑 -- 2015-10-09 (金) 08:34:18
- それにしてもルーキーリーグだとスキル3程度のダゴンでもつええなw -- 2015-10-09 (金) 08:36:53
- その人は多分ギャンブル狂です -- 2015-10-12 (月) 13:20:33
- ナイトクラスのレベル97なんだけど仲間のランク180が初手でゆうわくラッコ出してきたから荒らしだと思って抜けたらその次でもレベル150位の人がNカードだけで構成されたデッキ使ってたんだけど高レベル帯ではコロシアム荒らしが流行ってるの? -- 2015-10-11 (日) 17:35:10
- ナイトクラスは基本協調性がない、もしくは自己中が多い。上のクラスに行くほどシャッフルを使って役をそろえてくる。もしまともにするなら上のランクを目指すしかないけど名声が高い人とグルチャで行けばすぐにランクアップできるよ。 -- 2015-10-12 (月) 13:19:11
- 始めたばっかりなんだけど、コロシアムのマッチングひどくない? 1戦目プレイヤー数1対5、2戦目3:0とか意味不明すぎる -- 2015-10-24 (土) 14:56:19
- 不評の糞コロを今から始めたってチャレンジャーやなwww -- 2015-10-25 (日) 11:13:41
- ほんと新規は可哀想だね -- 2015-10-25 (日) 17:52:22
- 不評の糞コロを今から始めたってチャレンジャーやなwww -- 2015-10-25 (日) 11:13:41
- 久しぶりにコロシアムやって、ストレートのA、2、3、4、5が最弱になってたのには驚いた -- 2015-11-11 (水) 00:50:18
- どんだけ久しぶりだよw あと数字にかかわらず「5枚スト>楽スト」になったので5番手もそれなりに重要。 -- 2015-11-11 (水) 01:31:05
- 書かれて都合の悪い悪質プレイヤーが削除したので復旧しといた。また削除されるようならもうこのいwikiだめだわ。管理人の人保守よろしく。 -- あーあ 2015-11-20 (金) 07:15:15
- あんな主観に満ちた内容は無くていだろうに。必ずそういうやつに当たるわけでもないしスタミナ消費が少ない始めのうちに参加して多少なりともメダルを稼げる事に意味は無くはない。マトモな高レベルと同じチームになれば勝てるわけだし。わざわざ赤字まで使って強調したりして気持ち悪い。 「せっかくぼくがかいたぶんしょうをけすなんてゆるせなーい」というふうにしか見えない。-- 2015-11-20 (金) 09:05:37
- むしろこういう「自分の考えこそ正義」みたいなのが居座るほうが終わっとると思うが。スタミナが最大値の1/4消費ならばすぐレベル上がってスタミナ回復できる低レベルのうちに1日2戦ずつでもやっとくほうが得策とは思わんのだろうか。 -- 2015-11-23 (月) 08:38:15
- なんか文章変わったね。編集乙です。これくらいでいいよね。実際、ルーキーリーグじゃ周りがシャッフルすら使えない、Slv1なのに絶発したがる人が多数なんだから高レベルになって参加したからと言って勝てるわけでもないしね。相手チームにだって高レベルいるかもしれんのに。リターン(獲得メダル数)が少なくSTP消費が激しい分よっぽど損がでかい。 -- 2015-11-23 (月) 17:24:09
- コロシアムでの相手のAの画像がめっちゃボヤけて表示されるんですけどこれいつ読み込みされるんですかね -- 2015-12-07 (月) 23:57:18
- こないだのバージョンアップ以降相手が野良だと今まで以上に負ける気がしなくなったw 睡眠グルチャ相手でもいい勝負するようになってきたしうちのグルチャ的にはいいVUだったなぁ。しかしあまりにも気の毒すぎる。野良専の人もコロだけはグルチャ募集した方がいいんじゃないのか -- 2015-12-09 (水) 15:30:36
- 依存症の人以外は糞コロなんて誰も、もうやらんだろ... -- 2015-12-09 (水) 17:05:58
- 覚醒やら何やらでメダルいるだろ。コロSSで石ももらえるしな -- 2015-12-09 (水) 19:22:50
- 以前と違って今はスペダンだけでメダルがたくさん貰えるからストレス貯めてまでコロやらないわ -- 2015-12-10 (木) 14:33:24
- メダル目的で2回は参戦してる。勝てばラッキー程度で片手間プレイしてる。 -- 2015-12-10 (木) 17:32:07
- 野良はそれが正解だな。あとは獲得経験値が5%固定なのでレベルアップ調整時とかにいいね -- 2015-12-10 (木) 17:44:41
- もうコロシアムはずっとやってないわ。フレンドの※見ててもストレスフルの環境でやらない人の方が多いっぽい -- 2016-02-24 (水) 10:40:23
- ガチ勢相手でも勝てる今のコロは面白いけどなぁ。グルで出来る人ならストレスも少ないんじゃないのかな。たまに半野良でやるけど野良も開幕CPU化してるやつがいても2ターン目以降は役揃えマシーンになってくれるので案外いけたよ。 -- 2016-02-24 (水) 12:53:06
- 頑なにCPU化しない地雷がいたら…まあ…笑 -- 2016-02-24 (水) 12:54:11
- ガチ勢相手でも勝てる今のコロは面白いけどなぁ。グルで出来る人ならストレスも少ないんじゃないのかな。たまに半野良でやるけど野良も開幕CPU化してるやつがいても2ターン目以降は役揃えマシーンになってくれるので案外いけたよ。 -- 2016-02-24 (水) 12:53:06
- 味方NPCが手持ち全部スキルフェアリーで体力も4000くらいしかないマジゴミだったんだけどよくある事なのか……? -- 2016-02-25 (木) 11:10:10
- よくは無いと思うけど稀に出会うみたいね。リアル同様になんの役にも立たない他人の足を引っ張るのが生き甲斐のゴミです。運が悪かったと思うしかないですなぁ。 -- 2016-02-25 (木) 11:30:35
- 問い合わせたら状況を鑑みて適正に組まれたNPCやでって言われた……。お前にそのランクは高すぎだから落ちろって意味か…… -- 2016-02-25 (木) 12:09:08
- ラジオボタンタップし損ねてました。本当に申し訳ありませんorz -- 2016-02-25 (木) 12:09:39
- バグで今日のコロシアムは中止に。明日からは不明か…… -- 2016-03-07 (月) 13:29:19
- 新しいマッチングで名声が1500超えると急に最高グループみたいなのに入れられるのやめて欲しい。 -- 2016-03-22 (火) 07:31:15
- しかも周りの名声高すぎて5回に一回くらいしか勝てないのにどんどん名声上がっていくし… -- 2016-03-22 (火) 07:48:39
- ほんとこれ。デッキコスト600近く差があったら勝てる訳ないやろ。一緒のチームになる人に申し訳ないわ -- 2016-04-05 (火) 23:02:04
- 2年以上プレイしてて、無料チケット貰っても今更もう糞コロはやりたいとは思わないわ... -- 2016-03-22 (火) 11:28:51
- 2年もやっててコロ行くフレもいないんじゃそりゃ諦めるしかないな -- 2016-03-23 (水) 01:05:02
- コロの内容がつまらないのだから、フレがいるとかいないとか関係ないだろw -- 2016-03-23 (水) 14:03:04
- どういう内容なら満足するんだろう... -- 2016-03-23 (水) 17:00:55
- 普通に考えて2年以上も同じような事をやってたら飽きるだろうって... -- 2016-03-24 (木) 14:40:12
- なんでドラポは続けてんだ? -- 2016-03-25 (金) 10:36:44
- コロ以外の新スペダンがあるだろ! -- 2016-03-26 (土) 14:26:19
- スタミナ消費がなくなったんだし、やればいいのに。少しでもドラメダ貰えたら、オレはうれしいよ?今も昔も勝敗なんて求めてないし。 -- 2016-03-23 (水) 17:55:17
- 今の仕様、俺はありがたいけど、半面、野良専とかだと厳しくなったやつもいるだろうね。なんせ今まではスタミナ消費しても2戦2敗でもメダル60枚は確約されてたのだから。今じゃ4戦しても4敗ならストレスだけたまってメダルはたまらずw -- 2016-03-23 (水) 18:49:32
- 2年もやっててコロ行くフレもいないんじゃそりゃ諦めるしかないな -- 2016-03-23 (水) 01:05:02
- 一番の敵はカサコソ出入りを繰り返すゴキブリだなぁ。Gのせいでエラーになって始まらない事がよくある。 -- 2016-05-20 (金) 22:17:49
- 野良キングでシャッフルしてもノーペアかフラッシュにしかならない状態になって、仕方なくフラッシュになるカード出したら「それ出すの?」というシャウトをされたんだけど、フラッシュって何が何でも出しちゃいけないの? -- 2016-05-22 (日) 03:39:06
サイト表示オプション
サイト横幅変更
右メニューバー追加
広告非表示
右メニューバー追加
広告非表示
タイトル
メニュー
コンテンツ
広告
メニュー
(右)
(右)
Tips サイトのレイアウトを切り替える機能です
初期化
キャンセル
OK